ぬこがら



20080627
ガンダム オペレーショントロイ買ったんだけど自分ちのテレビが悪すぎて文字やら見えなさすぎで涙目。

東京秋葉原 ナイフ所持の男、警察官ともみ合う
傷害:秋葉原で職質の警官けが ナイフ持った男ともみ合う
秋葉原でまた! 職務質問の警官 刃物男に切られ軽傷
改札出てからやけに報道陣やら警察が慌ただしいと思ったらまた事件が起きてました。
テレビやらネットやらで警戒が厳しいのは分かってると思うんだけど、どうしたもんか。

『floating pupa pre-remix e.p.』 iTunes 限定先行配信!
高橋幸宏さんの新しいバンドのpupaですがdebut Album発売前にremix版が出ております。

30万打記念イラストの前に
30万打記念イラストの前に・2
30万打記念イラストの前に・3
志村貴子先生のところのブログ30万打記念絵。
20080613
予告in - 犯行予告共有サービス
予告in - satoru.netの自由帳
犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 - ITmedia News

予告inへの過剰反応
手が早くて凄いなあとか思うんだけど、あくまでプロトタイプ的なものって認識してます。

予告.out
誰かと思ったらはまちちゃんか。

DSドラクエ5、ビアンカフローラに続く第三の嫁は・・・
どうみてもビッチです、ありがとうございました。

涼宮ハルヒのダンス(REVOLTECH EXPRESS)
リボルテックフロイラインとfigmaでかぶるモノをまただすのか。

銀色に光るレトロフューチャーなロケット風改造車
まさにとんでっけー。

レアアイテム満載の「キン肉マン展」! 額に「肉」と書いてグッズを購入すると割引に
額に肉ってなんという羞恥プレイですあ。
20080612
訃報:水野晴郎さんが死去 映画評論家、76歳
水野晴郎、戸籍上の名前を改名していた!恐るべし『シベ超』への愛!今日都内で会見
映画人がまた1人、合掌。

ぷらっとホームの本多のオヤジさんが逝去
ぷらっとホーム - 当社取締役会長逝去のお知らせ(注:PDFファイル)
こっちも訃報。

九天社が倒産した…ヽ('ー`)ノ
九天社 : TOP

なぁーんだ、iPhone値段のカラクリはそーゆうことか
iPhone 3Gはジョブズの敗北宣言
「iPhone 3G」で変化した3つのポイント
iPod touchの値段からすると、何か安すぎるなと思ったんだけどそういうことで。

Flash OOP for AS3 が Amazon で予約開始 - てっく煮ブログ
FrontPage - Flash OOP Japan
ActionScript系の本では超異端児的なあの本のAS3版がでるらし。

【NDS】パワポケのBADエンドが鬱過ぎる件
なんというありがちな芸能界闇END。

店頭から国産野菜が消える? 米・中が肥料の輸出を実質禁止

【緊急取材】秋葉原無差別殺傷、ショップ関係者の怒りの声「アキバ文化を後退させるな!」
秋葉原の事件
20080610
2008年6月8日千代田区外神田の中央通りで起きた事件について|桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

モモーイの思いが身にしみる、というか同感。

もっかい楽しい場所にする為にそれぞれ頑張りましょうよ。

---------- 普通の更新 ----------
アップル、「iPhone 3G」発表
アップル - iPhone
【速報】ついにAppleが新型の3G iPhone発表 - GIGAZINE
2008/07/11にいよいよ発売なりました。タイミング的にWWDCだろうとの予測でドンぴしゃでした。本国では 8GB $199/16GB $299 という価格設定なので日本ではいくらになるのか心配なところ何ですけどね。

iPhone 3G「ホワイトプランにするつもり」・ソフトバンク孫社長
早めに料金プランについて話して欲しいですな。

WWDC2008速報:iPhone2.0には手書き文字認識、かな入力搭載
iPod touchユーザーにも有料で提供してくれるみたいなのでwktkすて待つ。

[N] 「iPhone」発売後の世界
ほどほどWindowsMobileには裏切られた感じなので切り捨ててしまうかなと考え中。

Google Readerでコナミコマンド | 秋元@この世を燃やしたって一番ダメな自分は残るぜ
何というイースターエッグを。
参照:お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました

マンガ界崩壊を止めるためには(1)
個人・ブログ・組織
竹熊先生のご意見ktrk「マンガ原稿料はなぜ安いのか?―竹熊漫談」をみながら今の視点だったらどんなもんか楽しみにしておきます。
20080609
スラッシュドット・ジャパン | 秋葉原で無差別殺傷事件、7名死亡10名負傷
車ではね飛ばし、駆け寄る人も次々〈秋葉原事件5〉
容疑者、取り押さえられ「ウォー」〈秋葉原事件6〉
秋葉原通り魔  事件発生現場の様子 - アキバBlog
通り魔で一部ショップが臨時休業
秋葉原通り魔事件 十数名が刺された現場は「もう戦場みたい」|アキバOS
秋葉原通り魔事件 中央通りの事件後の様子|アキバOS
秋葉原マップ:2008/06/08 秋葉原通り魔事件後の様子

奇しくも附属池田小事件の発生日でもあったな。

モバイルブロードバンド時代の報道
秋葉原刺殺事件に遭遇して

なぜ「秋葉原」なのか―スペクタクル化という逆流

まゆたんブログ:思うこと。
20080608-13
犯人が使用した車両


秋葉原で通行人ら次々刺され、5人が心肺停止状態
白昼、秋葉原で通り魔、5人心肺停止か
車ではね、サバイバルナイフで次々刺す〈秋葉原事件2〉
歩行者天国悲鳴、逃げ惑う観光客〈秋葉原事件3〉
asahi.com:通行人らが車にはねられ、刃物で切りつけられた現場=7日午後1時32分、東京都千代田区外神田、筋野健太撮影 - フォトギャラリー
通り魔:秋葉原で10人以上刺されけが、男を確保
秋葉原で刃物で刺され心肺停止5人
アキバインフォ:秋葉原で通り魔事件発生
場所はソフマップ本館やら旧日通ビルの有った交差点付近のようです。
20080608
昨日書いてたA-Buttonの場所へ行ってみたのでメモした

タイトー もやしもん モネラストラップ2
マグネット2の流用品だな。そういえば先週ガチャポン会館に1弾が有ったりしたけど3日後に行ったら無くなってた。欲しいとき買っとけを久々に実感。

ドコモ、ExpressCard型「OP2502」の発売を取り止め
取り出せないって致命的やん。

Ubuntu 用に ATOK X3 for Linux をインストール
Ubuntu使い始めてるのでメモ。

運休7月も 300便前後に拡大 スカイマーク
このまま死んでしまうんかのう。

fav.or.it創業者による「もしtwitterを作り直すなら」
Twitterよ、何でも公表すればいいってもんじゃないと思う

クラスタ分けが結構難しい - (display (eval chY relationship))
20080607
秋葉原に対する、私なりのアプローチ
GAME BAR A-Button
神聖マルチ王国の人が店を開くらしい。
明日ぐらい場所確認しに行くか。

(株)小学館を提訴。 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ
夕方のニュースやらでご本人が出てましたな。

棒をたたせろ ドットコム
卑猥なことしか思い浮かばんかったわー。

『Call of Duty 4』が累計1000万本を突破、『Grand Theft Auto IV』は1100万本を出荷中

長澤まさみも参加するアニメ『デトロイト・メタル・シティ』詳細が明らかに
20080605
「iPhone」について
ソフトバンク、「iPhone」を年内に発売へ
去年の販売開始後に流れた情報で初期の導入手順がめんどくさいという話があったけど、日本のゆるふあユーザーがこの辺分からなくて大混乱する予感がする。

Atomマザーが発売に、Intel製/Mini-ITXで8千円

第363回:ライブシーケンサ=楽器? 音楽を進化させるYAMAHA「TENORI¥-ON」 〜 見た目も楽しいハードウェアで、音楽再入門 〜
渋谷のタワレコに展示されてたのを触ったけどすげえ時間泥棒でした。
値段がもうちょっと安くなるといいんだろうけどな。

USB対応 FM/AMラジオチューナー(外部アンテナ付属)- ロジテック
パソコンでラジオを受信・録音・管理ができる! USB対応 FM/AMラジオチューナー(外部アンテナ付属)
20080602
【2ch】ニュー速クオリティ:よゐこ有野さんのブログがギアス特番の影響で大炎上
リアルタイムで見てたけどギアスに関して触れるところを消すと見事なアキバ観光番組でした。前のシリーズだったら8.5って具合にプチ総集編でもしたんだろうけど、それすらも間に合わないっていう感じだったんだろうか。

日本一有名な零細店”ゲームショップ1983”が秋葉原でイベントを開催
2ヶ月前に泥棒に入られたあのゲームショップ1983が出稼ぎに来ると聞いて行ってきたけど、お客さん大杉で入れなくて終了間際にTシャツのみ買ってきたの巻 →

そういや開催場所のADスクエアがいつの間にか終了って話があって調べたら2008年3月時点で事業整理になってたみたい。併設してたカフェが時期的にその前だかに閉まったりした話を聞いたことが有ったんだが、そっか本体の方もダメだったのか。開設が2007年10月だったから実に短いもんでしたな。

コミケに関する、同人初心者にありがちな誤解

ある同人イベントの収支決算
Check
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
べつやくれい
教授
モバイル
qrcode
PROFILE